天気図。フィリピン東の熱帯低気圧が台風

天気図。フィリピン東の熱帯低気圧台風14号に。こっちにはこなさそう。能登の付け根に前線の強い雨雲南下中。

仮面ライダー剣 第48話

遂にジョーカーが残り、恐れていた事が現実になる。

この回は冒頭からの導入シーンがまたいい。

トロール中の2人の警官がダークローチの大群に遭遇し襲われる。

この時の天井を見上げた時のビッシリ大量の張り付いたダークローチは気持ち悪い。

襲われる警官を救いに現れる剣崎はブレイドに変身しダークローチを倒す。

その姿を見た警官の1人が、

仮面ライダー

とつぶやく。

この警官役が劇場版で、仮面ライダーグレイブに変身する志村純一だけど実はアルビノジョーカーだった黒田勇樹

そう、ディケイドのニーサンでもお馴染み。

これはカメオ出演でしょう。

このシーンから察するに、47話から時が経過してるのが分かる。

前回から剣崎と睦月はライダーに変身しダークローチを延々と倒し続けたわけだが…

劇中では、もう1週間以上も戦い続けたようで、これはライダーの過労死にもなりそう。

この大量発生の敵をあても無く倒し続けるといえば、

前々作の龍騎でもミラーモンスターのシアゴーストが大量発生して戦い続ける描写が。

このシアゴーストも同じ虫系の戦闘員怪人で、あの泣き声といい気持ち悪かった。

この原因はやはり、ジョーカーである始の存在だった。

そうならないだろうと信じたものの、結果は最悪な状態に。

始も意識しなくても勝手にそうなるわけで。

ジョーカーの姿で天音ちゃんのいるハカランダに立ち寄る姿は、あの恐ろしい姿でも悲しいものがある。

ジョーカーのマスクって極悪な形相なんだけど、この回見ると不思議と泣いてるように見える。

睦月がジョーカーを封印しようとする前に取った行動がよく分かる。

封印した手持ちのカードから1体だけアンデッドを解放しようとする。

選んだのがタランチュラアンデッドこと嶋さんだった。

でも、バトルファイトが決まった時点で解放できないとは…

結局は睦月はやられて負傷する。

剣崎も始を封印しようと剣を振り落とそうとするが、

どうしても出来ない。

その際に傷付いて流れた赤い血を見て剣崎は何かを悟る?

これはまさしく、あの最終話ラストへと繋がる。

この放送当時は、「どう決着つけるんだ?」と思ったものですが、

まさかあの最後に。

いよいよ次がその最終話となります。

来週はその最終話の感想と、改めて「仮面ライダー剣」という作品についての総括を書こうと思います。

関ジャニ完全燃さまはじめまして。いつも

関ジャニ完全燃さまはじめまして。いつも番組を楽しく拝見しています。関ジャニ特に渋谷すばるくんそして支配人の古田新太さんを長年応援しています。そんな番組に今夜はさんを紹介していただいてどうもありがとうございますmm

アメブロ、はじめました!

Q1ニックネームは?梅ちゃん

Q2最近のマイブームは?ショートパンツ

Q3好きな食べ物は?ジャンボパフェ

もうすぐ50になるオッサンですが、最近のジェンダーレスファッションに憧れています。

男性のファッション誌というと、LEONだとか、FORZAとかが有名ですが、

どうも私には、性に合いません。やっぱり、女の子っぽいファッションがいいです。

私は、デニムのショートパンツが好きで、レディースものをたっくさん()持ってます。

これらを活かして、ジェンダーレスを楽しんでいけたらと思います。

50にもなるオッサンが何をと思ってらっしゃる方は、見なくて結構です。

ジェンダーレスファッションに関しては、私は全くの初心者です。

これから、ジェンダーレスファッションの先輩方を見習っていけたらと思っています。

夢は、男性のショートパンツスタイルを全国に流行させることです。

果たしていつまでこのブログが続くかわかりませんが。

試合

長野から帰って来た

と思ったら

下の娘とカミサンは

今日から山形へと

旅立って行きました(笑)

東日本大会です

楽しんで来てねー(^-^)/

上の娘は明日

自分の試合のため

お留守番です(^_^)

何だかみんな

楽しそうだなー

広告を非表示にする

(サッカー)ネルシーニョ監督解任

神戸がネルシーニョ監督解任、吉田氏が暫定指揮…ポドルスキ加入後1勝3敗

本日

本日16日は

FMNACK5、キラスタゲストです

18時20分ころ出演予定。

大宮駅アルシェ五階、HMVのスタジオですので、お近くでお時間ある方は是非いらして下さい。

広告を非表示にする