梅雨入りなんてないさ梅雨入りなんて嘘さの関東はだか会から千葉ドキ告知をぜひ!

 あっという間に6月なの? 今年も半分終了〜 ああ、なんにもやってない!そもそも早すぎる月日の流れ、今年の1月はベッキーが不倫して清原が、おっといけねえそれは去年の話!今年の1月は、、思い出せない!紅白がつまんなかったとかそんな話してた?いやそもそも紅白見てないし!いや見たのかな?覚えてないから、会社でも同じ指示を何度も出して照れ笑い、すこしづつ古くなって壊れていくから、間に合ううちに高座をつとめよう、そう下半期のてーまは、「間に合ううちに」!「夜がまだみずみずしい間に」!そう、この世界は皆様のもの!皆様に開かれています!お出かけください!ぜひよろしければ18日日曜日の千葉ドキにお越し下さいまし!わたしは受付で待っております!

台41回 落語ドッキリチャンネル 〜千葉で逢いましょう〜

日時 6月18日(日) 開場13時30分 開演 14時

木戸銭無料

今月も素敵なチラシを木製さんありがとうございました!

場所 千葉県立図書館内 千葉市生涯学習センター 地下1階 小ホール ←メディアエッグ、は小ホールに名前が変わっております

http://www.chiba-gakushu.jp/know/know_04.html

アクセス 

リニューアルしたJR千葉駅 千葉公園出口を出て正面を見るとダルビッシュの写真が貼ってある「ときわスポーツ」という会社のビルを確認していただき、右方向へ行くとセブンイレブン、その道のまま直進していただくと、道路の反対側、左手に茶色いビル、大原学園がございまして、そこの信号を左折していただき、サンクスがすぐ右手に見えまして、少しくと左手にツチダクリニック、あと少しです!

で、どんどんまっすぐ行くと右手に植草べんてん幼稚園、信号渡って直進、右手にあかり整骨院、やがて左手にレストランタローが見えてきたら前を見ますと、ガラス張りの近代的な(笑)建物、が千葉市生涯学習センターで、国旗などひらひらしています。

カーブミラーのところに、時計があって、その先に自動ドアがありまして、入ると左前にエレベーターがありますので、そこから地下1階にお越しいただけます!  駅から徒歩10分ほどです。

今回のゲストは 紅巣亭文具さんと華湖家大助さんです!

紅巣亭文具さんは六代目三遊亭園窓門下生、落語歴6年半、高座名はご商売に由来するもので入門時にご師匠さんから頂戴されたそうです。「まっつぐ落語会」として自主公演、

白扇の会、張扇寄席等レギュラー出演中! 落語、講談、三味線などのお仲間とデイサービスやシニアセンターでのボランティア落語会も多数開催されていらっしゃいます。

華湖家大助さんは2004年に英会話教室主催の英語落語教室にて桂かい枝師匠と出会い、以来13年にわたり英語教室に携わっています。毎年の定例の落語会の他、横須賀の米軍基地内での公園や大学や英語塾などでも英語落語の公演および講演等もされていらっしゃいます。2014年にはスコットランドエジンバラフェスティバルフリンジにて桂かい枝師匠の代演を20日間つとめられました。

番組 (敬称略させていただきました)

小言念仏  二松亭 風林火山 (ここは遅刻してきても安心の時間♪)

芋俵    未来来亭 活砲偽 

お初徳兵衛  杢々亭 木製

お仲入り

反対俥(英語落語)   華湖家 大助

日米長短    鹿之家 さん歩

猫の災難   紅巣亭 文具

レギュラーメンバーも頑張りますっ

お時間ございましたら、なにとぞお運びくださいませっ