機材購入ブーム

最近、近年稀にみる楽器の機材購入の波が来てまして。

乗るしかないこのビッグウェーブに!

ではないですけど、結果的に二つばかり我が家にお嫁に来ました。

まず一つ目、HILLWOOD 313GA。

ヤフオクでこみこみ4500円。

GAはギターアンプの略でしょうか。

詳しいことは出てきませんでしたが、調べてみると70年代の国産メーカーだそうで、現在は潰れちゃってます。

そりゃそうだ、割と機材厨気味の僕が知らないんだから。

これを買ったのはスピーカーが12インチで値段が手頃という、ただそれだけの理由です。

リターンを増設するとかスピーカーを取り替えるとか、そういう用に買ったんですが、普通に使っても結構いい音がします。

時代的に、コストがかかっているのかな?

ただひたすらにクリーンしか出ませんw

2つ目はex-pro 32v clean booster。

バッファ的な使い方で有名なやつです。

ヤフオクの相場なりで落札して回路とって放出、てなことを考えていましたが、基板を見るためにばらしてみたら……

表面実装やないかい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

はい、とても回路は追えませんでした。。

仕方がないからそっと蓋を閉じました。

音については概ねネットで言われているような評価で間違い無いですね。

ゲインが固定でトレブルとローの調節と、アウトプットレベルというコントロールが漢らしくて好印象です。

バッファ兼プリアンプとして使うか、今構想中のペダルの指針にするか、そんな感じです。

広告を非表示にする