二階堂九段下-セミナー参加-青田風

6/27火午前中、所用で九段下へ。用件を済ませたのが11時30分過ぎ、早めの昼食を済ませてからオフィスに戻ろうと思い行き先を考える。この界隈だったら、未訪問の八咫烏、でなければ赤のれん麺徳、二階堂辺りか。。

とりあえず二階堂を覗いてみて入れなかったら他に廻ろうと思い店頭へ。

扉越しに中を覗くと空席が2、3。なら今日はここにしようと入店。オープン直後に1度来ただけなので2度目の訪問になる。初回は中華そばを食べたので今日は手もみイリコそばと炙り肉ごはんの食券を購入、空いていた席に座って出来上がりを待つ。

待つことしばし、注文品が供された。先ずはラーメンから。。。

うん、美味いね。いいスープだな。麺もスープによく合っている。

麺と具材を食べ終え、残ったスープを飲みつつ炙り肉ごはんをいただく。こちらも美味かった。

いやぁ久だったけど、ここ美味いね。今流行っているスタイルじゃ無いところも好感が持てる。レアチャーシューとか鶏チャーシューとか要らないんで。。

大満足でお店を後にしオフィスへ戻った。

今夜は業務終了後、食事付きのセミナーに参加。セミナーが終了したのが21時すぎ。慌てて電車で自宅の最寄駅まで戻って、ラストオーダー直前の青田風に滑り込む。

ビールと串を3、4本つまんで30分位で退店。自宅に戻った。