ほのぼの村滞在記から、スリリングなスーパーマン

今回のは、前回のおばあちゃんの家の続き

スンジェくんがおばあちゃんに、

ジャジャン麺が食べたい!

とお願いしたものの、おばあちゃんはジャジャン麺をどうすれば食べられるのか

わからないようで、近所のおばさんにお願いして出前で届けてもらったのでした

ご満悦のスンジェくん、家で食べるジャジャン麺よりも美味しい!

ちなみに韓国映画のおばあちゃんの家では、

ケンタッキーが食べたい!と孫の男の子がワガママ言ったら、

おばあちゃんがどこからか鶏をつかまえてきて(笑)自ら全さばいて

鶏の水炊きみたいなのを出したら、また孫が違うーって泣くんだよね(笑)

スンジェや

そこへ、マイプリンス農夫が戻ってきました

マイプリンス農夫はおばあちゃんのために草刈りをした後、

おばあちゃんへのプレゼントのために市場にモンペ!を買いに行って、

おばあちゃんはどんなのが好みかを相談しながら選んでました

おばあちゃんに渡す時も、おばあちゃん好みかどうか心配したみたいだけど、

おばあちゃんはとっても感激してくれました

わたし、マイプリンスジヨンからもらえるなら、

くずかごから拾ってきたゴミでも泣いて喜びます

スンジェくんは、近所の子供たちと仲良く遊びにでかけて、

こんなおばけ屋敷に入り込むんだけど。。。

こいつっ!!!

けしんなわった

と思ったら、マイプリンスお化け

息子、地味にびっくり!(笑)

スンジェくん、ジヨンもうひとりの子供笑のいたずらに付き合うのも大変だよね、

きっと。。(;)

それから翌朝、起きがけにおばあちゃんからいきなり、

スンジェアッパは、歌手だったの?

おー!

おばあちゃん、そうなんです!!

SECHSKIESジェクスキスのコジヨンですよー!!

これ知らずに、ジェクスキスもコジヨンも語れません!!

ジヨンは、

若い時。。。

かなり遠慮がちに。。。(笑)

おばあちゃんを見ると、前日ジヨンがプレゼントしたモンペをさっそく履いてました

おばあちゃん、柄物シャツに柄物をあわせるとはツワモノ

スンジェくんは、すっかりおばあちゃんに懐いて、

ぼく、おばあちゃんと暮らしたい

とおばあちゃんに甘えるのでした

おばあちゃん、かわいくて仕方ないだろうなあ。。。

が。

今日もさみしいヨンアッパ

2人の世界に入れない、マイプリンスジヨン(笑)

2人の世界から取り残されたジヨンは、1人帰る支度を始めます

スンジェくんは、おばあちゃんにプレゼントしようと、絵を描きました!

絵には、なぜかクモが

絵を受け取って喜ぶおばあちゃんに、

スンジェくんはなぜクモを描いたのか説明するのですが。。。

おばあちゃんが、クモがこわいかと思って。。

スンジェが守ってあげるんです

この子、天使!!

これでおばあちゃんとはしばしお別れです。。

おばあちゃんが、

スンジェやバイバイ!

と声をかけると、

スンジェくんは、また離れたところからおばあちゃん目指して駆け寄るのでした。

本当に映画みたいですね(TT)

スンジェや

行かなきゃ!

また2人の世界から外され、1人取り残されるマイプリンスジヨン(笑)

スンジェくんは、そんなアッパのことばを

ヤダ!

と拒否

番組的にはここで途切れてしまいましたが。。。

ジヨン曰く、スンジェくんはおばあちゃんに対してたくさん情がうつったみたいで、

またおばあちゃんに会いに行くことを計画中なんだそうです

このことで、ジヨンは昔亡くなられたおばあちゃん母方を思い出したことを話しました。

子供の頃お母さんがトッポッキを買ってくれなくて(笑)、

いつもおばあちゃんに買ってもらってたんですって。

そしてそんなおばあちゃんに、よくしてやりたくても出来なかったと、

ジヨンなりに後悔していたようで。。。

そういえば、昔ジェクスキスの自叙伝で、ジヨンがこのおばあちゃんについても記述していました。

当時90歳くらいのおばあちゃんで、とても可愛いがってもらって大好きなおばあちゃんだったみたい。

スンジェくんがおばあちゃんに懐いている様子をみて、

自分の幼少と重ねて見える部分があったのかもしれませんね。。

ちなみにジヨン母の名誉のために(笑)付け加えますが、

ジヨン母は本当に本当にジヨンを大事に可愛いがっておられる素敵なお母さんです

トッポッキどころか(笑)、ジヨンがジェクスキスの活動を始めた当時。

ジヨンがあまりにも忙しくて家族の会話もままならなかったため、

何か話したいときはいつでも連絡が取り合えるように、

当時まだ普及間もなかった高価な携帯電話を買ってもたせてくださったと、

これもジヨンが自叙伝に記述していました

次の目的地に向かうため、安全装備着用完了!!

階段で上に上がるココ父子。。。

え?バンジー?と思ったら、

ひぇぇ

これ、あの装備だけで降るの???

ジヨンだけじゃなく、スンジェくんも?!

やはり、怖いアッパ抱っこ言ってるし

出発を待つ緊張の瞬間から。。。

出発しますよ!

ジヨン、こんなブーな顔の写真でゴメンなさいね。。。

スンジェや

愛してるよ!

ジヨン、これ軍隊の訓練じゃないよね。。。

行ったー!

マジで!

スーパーマンになったよ!

スーパーマン、成功!!

とか、こんなワイヤーロープとベルトでしか繋がれていない上空で、

顔が強張る4歳の息子にスーパーマンのポーズをさせるジヨン。。。

緊張するスンジェくんのために、ことばをかけ続けるジヨン。。。

いや、この図。普通に怖いから

スンジェ、面白かった?

うん!

顔を引きつらせながらもひとりで面白がってるジヨンに、

ちゃんとお返事するお利口なスンジェくん(笑)

無事、反対側の島?場所に到着

ぼく、スーパーマンになったよ!

スーパーマンが2人になったね

ジヨン、バースデースペシャルウィークにつき、珍しく続く