願い

今日は七夕ですね。

今回の九州北部豪雨。

TVで見続ける映像は私の住む市内です。

とは言え、我が家の近くには大きな川があるため同じ市内でも、場所によっては一時冠水はしましたが、被害はありませんでした。

一番酷い豪雨の中、状況も知らず娘を迎えに行きましたが、どんどん冠水していく国道を目の当たりにし、本当に恐怖で命の危機を感じました。

眠れない一日を過ごし、翌朝TVで映る見慣れた町がこのようなことになり、ただ悲しく信じられません。

今朝も朝早くから昨日は夜遅くまで、自衛隊のヘリが飛んで、救助に向かっています。

未だに降り続く雨に、土砂災害の恐れが強く今の私には、ただ祈ることしかできません。

沢山の方が被災され、未だに降り続く雨に眠れない不安な毎日を過ごされていることと思います。

七夕の願いが叶うなら、

早くこの雨が止み、少しでも救援作業が進みますように。

と願うのみです。

救援物資の情報も出てきていますが、昨夜一旦締め切られています。

現地の混乱を避けるためにも、リアルタイムな正しい情報でお手伝い頂けたらと思います。

内容が分かり次第、私もブログに掲載したいと思っています。

広告を非表示にする