問いかける。

自分の無意識な行動情動は、どういう心理なのだろう?

いいすぎたかなぁ、悪かったな、と振り返ったとき、

なぜいいすぎてしまったのか。を知るために探究しました。

突き詰めると、意外と答えはシンプルでした

原因に気づけたら、意識します。

同じ様な心理になったら、

なんのために?と自分に問いかければ冷静になれそうです。

また、イライラしたとき、

なぜ怒っているの?や、

あらゆる行動に対して、

誰得?など、

自分への問いかけについて、チアーズレッスン時代に教えていただいたことを思い出します

ラジオでピカ子さんもイライラしたとき、

自分は何様なの?

と思うようにしているそうです。

自分への問いかけ。

無意識を意識的に変えるきっかけになりそうです。

あさひ

広告を非表示にする