パートナーは育てる!?〜理想のパートナーは本当にいるのか問題〜

先日、クライアントさんとお話をしていて、パートナーが自分の理想と当てはまるのかわからないというお悩みがありました。

理想のパートナー。。。

そもそも、最初からぴったり当てはまる人っているのでしょうか?

体型

性格

趣味

ファッションセンス

食の好み

両親のこと

実家の場所

家系(例えば公務員がいいとか)

などなど。

人物像から始まり、その人のバックグラウンドまで、理想を広げればいくらでも広げられますね。

じゃあ、自分がどこまで妥協できるか?

ノンノンノン!!!!

妥協じゃないんです。

自分の理想に近付けるために育てる、愛を育む、とかもっとポジティブに変換すればいいんです。

ちょっとスパイシーなこと言うと。

そもそも、理想を追い求めてる時点で、パートナーはできないと思うし、もしいたとしてもお付き合いしてるパートナーに失礼だと私は思います。

だって付き合ってる彼が、キミは俺の理想なのかわからないんだよね。。なんて言ってたら悲しいじゃないですか(つ)

逆に、最初から全部うまくいくとする。

もう理想通り!ぴったり!!!

そう感じた瞬間、私、騙されてる?ってそういう方はきっと思うんじゃないかなぁ。

そもそも、

自分の理想ぴったりの人

自分を幸せにしてくれる

幸せにしてもらおうと思ってる

自分で自分を幸せにできないと思い込んでる

って無意識に思ってるから、理想うんぬんになってしまうんですね。

他人に自分の人生を預けている、任せているから、理想の人を作って、その人が幸せにしてくれると思い込んでいるのです。

まず、自分で自分を満たすことから。

そしたらパートナーと向き合い方が変わると思います。

その上で、ここはちょっと。。

と思うところはお付き合いしていくなかで、話し合っていけばいい。

顔は整形して!とは言えないだろうから(笑)、

例えば、太ってるならダイエットしてみない?と持ち掛けてみる。

ファッションセンスがイマイチなら一緒にショッピングに行って服を選んであげる。

いつもレストラン予約とかがあなたなら、たまにはお店決めて〜でもいいし、ここ行きたいから予約して〜でもいいからお願いしてみる。

この積み重ねこそ、あなたの本当の意味での理想を作って行けるのではないかな?

それって幻覚や妄想の理想じゃなく、

彼と積み重ねた理想のふたりだから。

ちなみにの例はぜーんぶ我が家ですw

最初は言い方がわからなくて、責め立てるようになってしまったり、色失敗しました。

でも主人の嫌いな言い方とか、コミュニケーションとってくうちにわかるのよね。

うまくいく秘訣は、向き合うことから逃げないことですよ〜

只今募集中です

パートナーシップのプロ

ツインズ思考的恋愛コーチ、佐藤あすかさんと共催です

今より更に愛される自分になれること間違いなしです

ズルい女の世界へ

パートナーを年収300万円UPさせるランチ会

募集

限定4名

詳細

場所:都内ホテルラウンジ(お申込み後詳細をお伝え致します)

日程:8月5日(土)

時間:12:00〜15:00

料金:50000円30000円(ランチ代含む)

お申込みはこちら

佐藤あすかblogはこちら

私、武内悠希の個別セッション

現在、体験価格です

お一人お一人に丁寧なアドバイスをさせて頂いてます

セッション後は必ず一歩踏み出せます!

残1名様なので、お早めに()

ステージ上昇1dayセッション

〜今よりもっと居心地よい所にワープしよう〜

募集

限定3名残2名残1名

セッション詳細

場所:東京23区内(東京、新宿、渋谷、池袋etc)

日程:平日18時以降、土、日、祝(応相談)

時間:90分

料金:7000円3000円(モニター価格)

モニター価格のため、セッション後にアンケートにご協力ください。

ご自身の飲食代はご負担をお願い致します。

お申し込みはこちら

ご感想まとめはこちら