ヘッドホンアンプを買ってみた

MicroAMP HA400を買ってみました。

ベリンガーの方じゃなく、たぶんOEMのN-AUDIOの方です(実はよくわかんない)

PC AUDIOのマニアな方によると、パソコンのサウンドカードのダイナミックレンジが非常に高くても、パソコンソフトの方でボリュームを絞ると、ダイナミックレンジが失われて音質が悪くなる?らしいと言う事で、これを買いましたが、AUDIOマニアの意見としては、増幅段が増えると音質が悪くなる?と言うのもあって、実際どんなもんか試してみました。

音質は、聴いても悪くなったかどうかわからない。

でしたー。

ちなみにヘッドホンの延長ケーブルにボリュームが付いてるだけの物もあるんだけど、安いと言う利点はあるものの、アンプとヘッドホンの間にボリュームと言う音質がえらく落ちそうな感じの物が、直接はさまるのが嫌で、見送りました。

HA400はアマゾンで2000円でおつりがくる価格なので、お勧めだけど、標準プラグと3.5mmプラグの変換プラグが5つ別売なのでダイソーに行って買ってくると良いと思いますが、音質にめっちゃこだわるなら、うんと良いのが良いかもしれない・・・

僕は、ヘッドホンに付いてきた物と、ダイソーの物を使いましたが、問題なしでした。