2017-7-26

朝方土砂降りで、私が起床する10時頃は小雨になっていた。

バイト出勤する11時過ぎにはほぼ止んでいたので助かったと思ってチャリで5分ほど走った所で激しく雨が降り出した。

慌てて雨合羽を着用して自転車に乗ったが、バイト先に着くころにはずぶ濡れになった。

タオルで出来るだけ水気を吸い取るもシャツが濡れた状態で仕事をする。

部長、上席、事務正社員のババアからそれぞれ作業を指示され、忙しくて仕方無かった。

さらに、社員から、鬱病元社員の親爺が復帰出来そうにないから、土日出勤をやめて平日に全部出勤しろと言い渡される。

上席課長代理に、取り敢えず、明日は出勤できないとキッパリ断った。

お盆は正社員共がこぞって休むため、その穴埋めの役目も押し付けられるわけだ。

疲れて不満も溜まり、短期バイトとして来ている元社員相手に事務専従のババア等反目者の悪口を繰り広げていたら、注意散漫になって結構なミスをやらかしてしまう。

明日結構な騒ぎになるだろうが知った事ではない。

30分残業してグッタリして帰ろうと思ったら、チャリの後輪がパンクしていた。

ちょうど1月前は、駅前駐輪場でセカンドカーの前輪後輪を故意にパンクさせられていたバルブを壊されていたが、今回はバイト先の駐輪場で、同一犯人とは思えないし、自然なパンクだと思われる。

諦めて電車で帰ったが、明日バイト先に行ってチャリを出し、近くの自転車屋へ持って行かなくてはならない。

上席に、明日は出勤できないと明言してしまったので、コソコソ行かなくてはならないし、電車賃もかかるし、何より面倒臭い。

災難続きの一日であった。

広告を非表示にする