ルーティン作り?

こんにちは

今日はとっても暑かったですね

今日はお仕事、頑張ってきました。

新しい発見があって、前よりスピーディーに仕事をすすめられるようになりました

つまりは、適当、を意味します!??

けど大丈夫うん

今日は、仕事をしながら日常生活と病気による体調の関係について考えてました。

多分わたし、自分を甘やかしてました

体調が悪いとき、たしかにいろいろできません。だるい、眠い。

そう。

そのときは休めばいいです

でも、普通や躁状態の時も、なんか無理しないように自分を甘やかしてました

たくさん寝ようとか(これはセーフかもだけど)

特に、家事

疲れて明日に支障が出るかもしれないからお惣菜、外食

お掃除はまた明日

そういうのはやめようと思います

前にも似たことかきましたが、もう一度自分に言い聞かせる。

世の女性が普通にやってること、私だってできる時はある

前置き(?)が長くなりましたが、仕事のある日の帰宅後のルーティンを作ろうと思います

まずはやっぱり、

お茶(笑)

今日はキャラメルミルク(素を使用)

晩ごはん前におやつを食べまくって、晩ごはんをへらすことがあるんです

だから、あえてゆっくりちゃんとおやつの時間を作ろうと思いました

他には、まず、すぐに横にならないこと。

例えばまずはアイロンをかける。

次に、すぐ晩ごはん作っちゃうのもありかな〜。

すごくありな気がするなぁ、、、

わたし、料理は適温提供すべきだという感覚がすごくあって

いつも夫の電車乗ったよLINEにあわせて、作って、ものによってはあたためて、よそって、してます。

でも、冷静に考えると、それ、子がいたら無理だし、必要ない気がする。

レンジさえ夫に使わせてないけど

そこまでしないでいいはず

あー、となると

ご飯作って食べてお風呂入るまで、夫の帰宅前に済ませれる

ちょっと本当に検討します。

今書いててびっくり。

やらない手はない。かも。

ではそろそろアイロンかけしようかな

またのー