9年目を迎えました!不安も怖さも上手くつき合ったらいいだけ

すえながひとみってどんな人?こちら

3分ワーク無料メールレッスンの登録はこちら

らしさを魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

福岡東京大坂沖縄北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師NLP心理カウンセラーの

すえながひとみです。

東京から一旦福岡に戻り、日曜日は実家へ。

父の初盆でした。

父の田舎の初盆は早めにするらしい?

初盆法事の日ホントのお盆も帰ってくるなんて

お父さん忙しいね

おかえり

超おいしいブドウを頂いたので、実家にもおすそ分け

そうこうしてたら

8月になって、もう1週間も経ってるし。

8月はわたしが起業した月です。

2009年に起業し、

2013年に社名を株式会社ブリルエッチとし法人にしました。

支えてくださってる

周りの方たちのおかげで、

ほとんど営業もせずに、

こうして大好きな仕事をさせて頂いています。

本当に本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

忙しく過ごす中、

今までを振り返ってみて思うのは

起業したことを、これまで一度も後悔したことはない。

っていうか、

起業してよかった!としか思ったことがありません。

そうは言っても、

このブログを読んでくださってる方はご存知のように、

順風満帆に進んできたわけじゃなくて。

起業したとき、

わたしは経験も人脈もスキルも、何もかもがゼロ。涙

何しろ、名刺交換すらしたことなかったんですから。

セッションやコンサルで

ひとみさんが今みたいに上手くいくようになるために、

必要なものって何でしたか?

というようなことを

よく尋ねられますが、全て必要だったって思います。

でも、これじゃあ答えになってない!

なので、続きをお答えしますね

上手くいったことも

上手くいかんかったことも

めっちゃ笑ったことも

めっちゃ泣いたことも

全部必要やった。

でもそれって、

今になって思うことで、真っ最中のときはわかんない!

あえて別の答えを探すなら

ココロを勉強するってこと。

これは

どんなビジネスをするにしても

誰とどんなパートナーシップを築くにしても

どう家族とつき合っていくかにしても

全部に必要やなって思う。

こちらの講座で

ガッツリお伝えしてるんですが

読んでくださってる方のために

1つシェアすると、

自分の中の

不安や怖さを知るってこと。

前の記事でも書いてますが、

全てゼロで起業したわたしは

お金の不安がものすごーくありました。

もちろん、今でもゼロじゃない。

っていうか、

全くゼロの人なんて、そうそういませんから。

ココロの奥に不安や怖さがあるから、

今持ってるものを守ろうとするし、

失わないように必死になる。

だから、思うように動けない。

行動しても、不自然な方向に進む。

あなたが怖がっているものは何ですか?

不安や怖さと上手くつき合うって

仕事でもパートナーシップでも、めっちゃ大切です。

そもそも

人間は動物と違って

イメージする力があります。

起きるかどうか

わかんないことを、

ほとんど

起こることはない状況を

勝手に悪くイメージして

勝手に怖がって

勝手に落ち込んだりしてる。

良いことも

イヤなことも

まだ起こってないことなのに。

存在する事実は1つだけ。

そこから

不安をイメージするのか

希望や夢をイメージするのかは

自分のココロ次第。

だけど、

人ってどうしても不安や怖さに引っ張られる。

無理矢理ポジティブな希望や夢をイメージしても

どうしても絶対に

ネガティブに引っ張られる。

だから、1度しっかり向き合ってみることが必要です。

これでネガティブな気持ちが

ゼロにはなるってことじゃない。

だけど、

知ることで、確実に落ちついてきます。

あなたが怖がっているものは何ですか?

何を失うことが怖いんですか?

お金なのか

パートナーなのか

今の地位なのか

不安や怖さと上手くつき合うと、

自然な流れで進みだします。

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

英語しゃべれんけど、1人で海外に行ってみた!

いくつになってもやりたい!を諦めない!セブ留学シェア会

詳細はこちら満席増席しました!残席わずかです

ココロのクセを知り、らしさを魅力にする2日間

愛されながら自立した女性になる素敵引力の法則マスター養成講座

詳細はこちら

実質無料で受けれる特典つき!

心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける

ブリルエッチ認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、

あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。

詳細はこちら

大阪12月スタート!

あなたのらしさを引き出し魅力強みにする

個人セッション心理カウンセリングコーチング女性起業コンサル

詳細はこちら

8月は残席1名です!福岡

東京は満席となりました!

株式会社ブリルエッチ

講座セミナーのスケジュールはこちら

人気記事

隠したり出し惜しみしたりするって、本当はなんだよね

誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい意外なこと

認められたい稼ぎたい見返したい、

そんな気持ちを愛に変える簡単な方法

高額セミナーに行って、そこから欲しいものは何ですか?

だから営業は必要ない

〜お客さまが集まる人に共通するあるフレーズ〜

嫌われてもいいと思って頑張って素直に言ったら、

ホントに嫌われましたというあなたへ