冬アニメ2/48:30〜っと!プリキュア

っと!プリキュア

ジャンル/魔法少女

放送開始予定日

テレビ朝日2018年2月4日(日)8:30〜

解説

2018年2月4日日より、テレビ朝日系列全国24局ネットで、新番組っと!プリキュアがスタート!なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!プリキュアシリーズ15作目は子どもを守るお母さんがテーマ。めちゃくちゃ多忙な毎日を、勢いとパワーで突っ走ります!

なぜ戦うのかを分かりやすく。赤ちゃんのため、人のため、世界のため。そしてひとたび戦えば圧倒的に強い!そんなスーパーヒロインとしてのプリキュアを描いていきます。

本作品の大きなテーマでもある子育て。今回のプリキュアはふしぎな赤ちゃんを、ドタバタを交えつつ育ててゆきます。母のもつ、温かさ、優しさ、そして強さを描きます。

今回のプリキュアはとても多忙です。大人への憧れ、いつもと違うことへのワクワク、そんなおしごと体験もすることになります。大変なこともあるけれど、すべてポジティブに乗り越えていきます。

あらすじ

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。

でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃんはぐたんと、そのお世話係?のハムスターハリーと出会います。

そこへクライアス社という悪い組織がはぐたんの持つミライクリスタルを狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュアキュアエールに変身します。

ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。

みんなの未来、そしてはぐたん。大切なものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

野乃はな(ののはな)キュアエール

新学期で転校してきた中学2年生の女の子。同い年の子と比べると背が低くて子どもっぽいけど、イケてる大人のお姉さんになることを目指している。

なんにでも興味をもってチャレンジするものの、ドジをして失敗することも多い。突然あらわれた不思議な赤ちゃんはぐたんを守りたい!という強い気持ちによって、元気のプリキュアキュアエールに変身する。

薬師寺さあや(やくしじさあや)キュアアンジュ

はなのクラスの学級委員長。とにかく誰にでも優しい天使のような女の子。

母親は女優で、さあや自身も幼い頃は人気子役として活躍していた。でも自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。

プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから、知恵のプリキュアキュアアンジュに変身する。

輝木ほまれ(かがやきほまれ)キュアエトワール

はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。何事にもクール。元フィギュアスケートのスター選手だった。

ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。

弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュアキュアエトワールに変身する。

はぐたん

はなのもとに空から降ってきた赤ちゃん。お世話役?のハリーと一緒に、

クライアス社の追っ手から逃げてきた。

世界にあふれている明日をつくる力アスパワワが減ると敏感に感じとって弱ってしまう。

ハリハムハリー

関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にはなのもとにやってきた。はなたちに、プリキュアとしての指南をするはずが、なんだかやる気があるんだかないんだか。人間体に変身するとものすごいイケメンイクメンに!