1/1A応Pツアーファイナル公演に参加してきました

あけましておめでとうございます。

昨年は声優からドルまで様な方面の方と仲良くしていただきました。

今年はわたし自身、就職活動が控えていますので6月頃までは、ほぼほぼ参加できませんが、見かけた時は声かけてくださると嬉しいです。

知り合い各位、A応Pのメンバー並びにスタッフさん本年もよろしくお願い致します。

ということで改めましてあけましておめでとうございます。

例年は初詣以外、割と寝正月なわたしですが今年はタイトル通り元日からライブに行っていました笑

今回はその感想を。

一曲一曲だとさすがに長いので特に印象に残っている曲と特典会のことなどを書きたいと思います〜。

やはりライブの中でも特にアツかったのは

MISSION

AnotherWorld

二次元ポケット

全力バタンキュー

の流れですね!

やっぱりしっかりコール入る曲は一番盛り上がると思います。

割とどの曲も楽しかったのですが、特にこの中でもわたし自身はMISSIONと二次元ポケットが強かったです。

MISSIONに関しては、水希生誕祭で3連やった後から毎日デイリーミッションと称して聞き続けていたので、1月1日は生でデイリーミッションクリアできたのが良かったですね()

一週間電車の中で聴きながら貯めた高まりが一気に解放された気がします笑

そして二次元ポケット!ですね!

この曲は生では聞いたことがなくてツアーなら聞けるのでは?と思っていたら思った通り来てくれてうれしくてたまりませんでした。

個人的に名前コールするのが好きなので、こういう曲凄くうれしいのです。

お前が一番!水希ー!

また語ると長くなるので控えますが、とにかくサビ部分のフリが大好きすぎるんですよあのチアリーディングのようなダンス。

分かる人いますかね?分かる人いたらTwitterにリプください。笑

あと、憧れの二次元様っていう時の奎依ちゃんが大好きすぎるんですよ

これもわかる人はリプください。

全力バタンキューもしっかりコール覚えていたので入れました

個人的にコールが一番楽しい曲はこれかなぁ。

あと、全力バタンキューはサビ部分の

それゆけ全力バタンキュー!今夜もねんねんころりーんの

パーは下向き

みたいな振付が振りコピもしやすくて、すごく好きです伝われ

はなまるぴっぴはよいこだけもずーっと聴いている曲なのですごく思い出深いです。

これもダンスかわいいですよね〜〜〜〜!!!

サビ部分はもちろん特に、2番終わりから落ちサビに向かうまでの振付が死ぬほど好きです。

腕ぐるぐる?したりするところとか

えー、伝わらない人は以下の動画の140から参考にしてください

言葉にしづらいのですが、身体の角度とあの踊りの速度が見てて気持ちよすぎるんですよね。

でも実際自分でやってみようとすると全然出来ないので笑っちゃいます笑

何を書いているんだ

お次、君子危うくも近うよれ!

わたしはこの曲のリリースイベントに行ってA応Pにハマったので今もそして、これからも一番思い入れの強い曲になるのかなと思います。

今回は初の10人verでの披露でした!

やっぱり人増えると歌も踊りも迫力ありますね〜〜

画面越しに見てたMVが目の前で再生されているようですごく楽しかったです()

衣装もめちゃくちゃ好きなんですよね

そして、次は宇宙最速お披露目の新曲

まぼろしウィンク

いやー。

まず出てきた時の衣装がめちゃくちゃに可愛い。

少し不思議な感じもありますが、花柄迷彩っぽい感じの衣装でみなさんとても似合ってましたね!

推しとか関係なしに、わたしは水希が一番似合ってるな〜って思って見とれてました。

いや、ホントです。

ZEROちゃんとA応Pのメンバーの衣装も少し異なっていて、A応Pの方が少し大人っぽさある感じに見えました。

もうお姉さんだもんね。

そして、何と言ってもまぁ

曲調が好みどストライク

メロディはどこかの何かで聞いたことあるようなものと似てたんですが、思い出せませんでした。

これまでのA応Pの楽曲とはまた違った雰囲気でわたしはこういうの大好物です。

サビ部分しか記憶にないですが、踊りも凄く可愛かったですね〜

ウィンク〜のところは手で目をパチパチさせてるような動作にも見えました

これ聞いて

今日参加してマジでよかった

と思うと同時にCDの発売もとても楽しみになりました

DingDongBell

この曲アルバム買った時からすごく好きなんです。

スタンドマイクで歌う楽曲って踊りで表現できないからこそ、声に魅力がたっくさん詰まっていると思います。

みんなの歌っている姿もすごくキラキラしていてそれを見ているだけでわたしは幸せでした(oo)

そしてやっぱり

希望TRAVELER

ですよね。

A応Pの楽曲の中でどれが一番好きかって聞かれたら迷わずコレ!って言います。

それくらい私の中では突出して好きです。

落ちサビからの入りとても好きですし、何より歌詞がいいですよね。

数十年後未来、覗いてみようよ輝きを信じて

くじけなかった昨日がほらキラリ

ここの歌詞最高すぎませんか?

ここの部分を聞く度に、いろいろ考えてしまいますね。

ラスサビ、四人がぎゅっと集まって歌うのが好きです。

ここまでライブパートの感想を書いてきました。

ここからは特典会のレポを軽く。

特典会は終演後にありました〜

まずはZEROちゃんも参加していたハイタッチ会があったのでそちらから〜。

ちなみにZEROちゃんと言葉かわすのは初だったので何喋ればいいかな〜なんて考えてたんですが

まぁ、喋る時間なんてなかったです笑

2枚持っていたので、とりあえずあけおめとお疲れ様可愛かったよ〜とだけ言っておきました。

今度チェキとか撮れる機会などあったら話してみたい子とかもいますね。

A応Pのメンバーにはあとで特典会来るね〜とだけ言って剥がされました笑

チェキ券は最初は奎依ちゃん1、水希1の2枚だけだったのですが、ライブ中に広瀬にレスもらったしいい機会なので終演後の物販で買い足しました!

ちなみに水希もう1枚追加しました撮りたかったからしょうがない

最初は広瀬の列並びました。

相変わらずすーごい行列ですね

とりあえず順に軽くレポを。

うろ覚えがほとんどなので、こんな会話したんだくらいでお願いします〜〜

広瀬

あ、もみたん

チェキでは初めましてだ〜

ね!どんなポーズにする?

じゃあ、!と、1月1日ってことで1!

オッケー!このポーズ考えたもみたんマジ天才!

そう?ありがとう

そういえば、もみたんってメンバーのみんなに優しいよね〜

そうかなー?

うん!なんでそんなに優しいの?

うーん基本女の子には優しいけど、まぁみんなかわいいからかな!かわいい子には優しくなっちゃうんです

え〜、うれしいいつもありがとうね!

いえいえ、また来るねー!ばいばーい

ばいばーい

広瀬ゆうきさん

めちゃくちゃ可愛かったです。

実は広瀬とツーショットは初チェキで、撮りたいな〜って思ってて取れずじまいだったので今回こういう機会に撮れたのは本当に良かったなぁと思います。

ファンに平等に接する広瀬がホント好きだし、話してるときもすごいウンウン聞いてくれてお友達に欲しいなぁって毎回思います。

あと、名前覚えててくれたのがうれしかったなー!

そういえば、なんで名前と顔一致してるんだろう?と思ったのですが、考えてみれば水希の隣だし、TSONEのラジオの時にTwitter拾ってもらってたりしてたなぁと。

でもやっぱり覚えられてるのはすごく嬉しいですね!

お次は奎依ちゃん

あ、もみたんー!

めっちゃ久しぶり〜

久しぶりー!

まぼろしウィンクの衣装めっちゃ可愛い〜

わーい、ありがとう〜ポーズどうする?

じゃあ、と指で1月1日!

いいよ〜

ぴょんぴょん!どう?

え、めっちゃかわいいすき

あー!言ったなー?!

ホントだよ来週の生誕祭も行くね!

うん!待ってるね!ばいばーい

ばいばーい

奎依ちゃんとすごい久しぶりのツーチェキ!

たぶん最初にA応Pのリリイベ行った時以来だから10月の初め以来かな?

相変わらずかわいいですね

チェキが水希の隣だったり、TSONEやら下北FMでメール読まれたりしていたのもあってちゃんと名前覚えててくれたのがうれしかったです。

あと、ぴょんぴょんってやるの可愛すぎるので反則ー!!!

思わずすきってもれちゃったじゃないか

ちなみに隣は水希です。たぶん聞かれてましたが浮気じゃありません。

浮気じゃありません。ホントです!!!!!

生誕祭も楽しみですね!

水希

あ、もみたん

やっほー、お疲れ様!あけおめ!

ありがとう〜あけおめ!なんのポーズする?

じゃー、タオルこんな感じ!

オッケ〜

そういえばブログ読んだよ〜

!?マジで?え、ありがとう

水希オンとオフ激しいし、水希推しで大変なこともあると思うけどがんばるよ

あんな感じで書いちゃったけれど、大丈夫。これからも水希推しって決めたからさ

ありがとう。今年も、今日から?水希推しだね

うん今年もよろしく。もう一回来るよ

待ってるね

水希

やっほー

やっほー、あ、イメチェンしてきた?

うんまぼろしウィンクの衣装めっちゃ可愛い〜Tシャツ買ったよ

え、うれしい〜なんのポーズする?

じゃー、と指で1月1日!

おっけー

そういえば来週のFCイベントとかも行くよ

お〜、ありがとう!まぼろしウィンクの予約イベントもあるだろうから来てね

就活だけど行けるところは行くよ

わーい、またね

ばいばーい

はい。ということでね。

元日からドッキリでした。

いや、まさかブログ読まれてるなんて思わないですよ

しかも割と自分の思ってること素直に書いてしまったモノだったし、当日のお手紙にも同じようなこと書いてしまったのでなんだか申し訳ないなぁ。

見方によっては押し付けてるようなモノにも見えるので。

ただでも、ブログを読んでいただけたということはすごくすごく嬉しいことです。

実際に思ったことを自分の持っている言葉で綴って、それを推しに読んでもらえるっていうのはこの上なくうれしいことです。

拙い言葉でごめんね。でも、想いは伝わっていると嬉しい。

これからもイベント参加の度に更新していく数日空きますので、読んでくださったらわたしは嬉しいよ。

はい、特典会のレポも以上になりますので簡単に感想を。

とりあえず楽しかった!

とにかく楽しかった!

本当に行ってよかった!

これに尽きます。

ライブだけでなく、餅つきやったりお正月要素物販紹介やったり、サプライズ告知あったり。

とにかくたくさん詰まった濃い時間でした。

終わるのが本当にさみしかったし、わたしにとってはそれくらい最高の時間でした。

この日に向けてたくさんレッスン頑張ってきてあれだけの最高のパフォーマンスをして楽しませてくれたことに何よりも感謝です。

いいライブって何だろう?と考えることも割と多いのですが、わたしはこういうライブのことを指すと思います。

客だけでなく、キャストさん本人たちも会場全体で楽しく熱量あるライブがいいライブだと個人的に思っています。

まだまだ新参ですが、今回のライブを見て

A応Pはまだまだ走り続けるし進化し続けていく

と感じました。

歌っている時の彼女たちを見ていると本当に楽しそうに歌うし、MC中アニメのことを話したりしてるときなんかは熱く語るし。

そんな光景がすごく微笑ましいです。

サプライズでキューティーハニーのOP曲担当が決まったときのみんなの表情は忘れられないですね。

頑張ってきた積み重ねがこうして花開くんだなぁと感じました。

何はともあれ、無事にA応P1stライブツアー完走出来てよかったです。

もう少しハマるの早ければと、後悔してますがどうにもならないですね笑

2ndツアーも決定しましたが、わたしは就活なので渋谷のみ参加予定です。まぁ、渋谷も行けるかどうかって感じですが

これからはイセスマのイベントなり雪まつりだっけ?なり、まぼろしウィンクのリリイベなりまだまだたくさん楽しいことだらけです。

今年のA応Pは始まったばかり!

わたしが参加できるのはわずかですが、一つ一つを大事に目一杯楽しんでいきましょう!

長くなりましたが、今回の記事は以上です。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

A応P、今年も1年走るぞ!!!!!

おやすみずき〜

SeeU

andthxforA応P!!!!

もみたん