2017〜18年末年始 in ソウル 最終日

 いよいよ帰国日。

 飛行機は14:20発のアシアナ便ですが、なにしろ出国に時間がかかる

のは必至。

 ってことで、10時頃にはチェックアウト&空港バスに乗りたいわけです。

しかし、やってきたバスはかなりの人数が乗っていて、乗れるのか?と

心配になりましたが、幸い乗れました。

 11時前に仁川空港に到着し、事前にチェックインしていたので、荷物を

預けて、税金還付登録をし、出国。

 いや〜混んでるわしかも、出国ゲートに行くため、空港内を歩いて

いると、いきなり「STOP!」の声。「???」と思ってたら「、爆発物処理班」

の表示のある銀色の箱の登場とともに、数人の人が集まってました

…初めてこんな場面に遭遇した

 無事出国したが、次は事前に予約していた免税品の受け取り&還付金

の受け取り。までで2時間かかった

 そして最後の韓国での食事は「(宮中補養カルビタン)」

12,000ウォンなり。

大き目の大根とカルビが入って、スッキリした後味。

 気が付けば搭乗時刻15分前!慌ててゲートへ行ったら、ゲート変わって

るしどこ行ったんや〜と思ったら3個横に移動。

 使用機材の到着遅れで、結局15時に出発。

 今回も機内食は温かいご飯もの

 無事に帰国して実家にて荷物を片付け、翌日は実家から出勤。

 職場への土産は自力で持って帰ったが、他のものはいつものごとくEMS

にて発送済み。

 今回買った主なものは、

マスクと洗顔用ヘアバンド(天使の羽と輪っか付き)

服とポフポフマフラー(W9,900とW7,900)

始めて購入した水分クリーム(Skinfoodのもの)ロッテ免税店のオンラインで

購入したので、約800円(路面店ではW13,000)

BBクリームと混ぜると、夕方になっても乾燥知らず

日本語版オンライン朝鮮日報の記事で知った本。

おひとりさま生活のコツみたいなもんかな?まだ最初だけしか読めてません。

いつも購入するも忘れずに買ってきましたよ

こうして年末年始が終わりました。

両親が元気だからこそできる「やりたい放題」ですが、いつまで続くか…。

とりあえず、両親よ元気でいてくれ〜。と思うのである。