再び江ノ島へ

昨日はいい天気だったけど、ランは中止したので、曇りの今日、しかも今日、東京マラソンの出走登録の案内が届き、少しモチベーションアップ

そろそろハードトレーニングは終わりにして、うまく調整する時期らしい。30キロを超えるLSDをやってなかったから、今日を最後と思いゆっくり往復を目標に設定した。

逗子や由比ヶ浜が目標だった頃に比べたらステップアップしたと思う。

鎌倉の海は波もサーファーも見当たらず、ちょっと寂しい。。

稲村ヶ崎の坂を超えると目の前に江ノ島が飛び込んでくる。

先週のペースよりだいぶ落として、今日は絶対、帰りも走ると自分に言い聞かせる。

江ノ島、こんな所にもランステがある

海を見ながら走りたい人向けだな。

江ノ島は午前中藤沢江ノ島マラソン大会だったらしい。

到着した頃は片付けも最終段階。

シラス料理有名店とびっちょは今日も混雑、他よりちょっと割高なんだけど

ブランド力で、俺も家族連れて入った事もあった

さて、戻りは橋の中央で1服してから。

帰りの上り坂はふくらはぎがパンパンに張り、下り坂でも足を下ろした衝撃で痛かった。

でも、今日が最後のLSD、足を止めたら走る意欲も止まるだろう。心が折れるって最近流行りだけど、そうそう自分で折るようなことはしないさ

往路のコースは前回とほとんど同じ。今日は引っ張ってくれるおじさんランナーはいなかった

復路もほとんど同じ、ただ帰りの1番きつい坂を回り道して回避。

往復でほぼフルマラソンの距離達成

タイムさえ狙わなきゃ完走は間違いない

広告を非表示にする